SSブログ
スポーツ ブログトップ

ダニエル太郎の妹が実は有名!?※画像あり [スポーツ]

ダニエル妹.png

デニス杯で今活躍してるダニエル太郎さんですが ダニエル太郎さんには妹さんもいるみたいですね。 妹の名前は「ダニエル可菜」というそうです そして何と妹もプロテニス選手!!
兄妹揃ってプロテニス選手って、素晴らしいですね!

妹さんの年齢は20才で明るい性格のようです
世界ランキング200位以内には入っていないみたいですが
2013年に出場した「ITF女子テニス」
でベスト8敗退という結果を残しているので
年齢を考慮して考えると、まだまだ十分先が楽しみですね^^


そして色々調べているうちに、家族のこともわかったんですが
ダニエル太郎の父親も、元テニス選手ということらしい。
やはりプロ選手までいくには、テニスの遺伝子も大事ということですね^^;
今はテニス選手を引退しており、普通に就職しているようです。


そしてダニエルが名前につくことから、ハーフなんだろうなということは分かり詳しく見ていくと
父親がアメリカ人で、母親が日本人ということみたいです。
それで国籍は日本になっており、兄のダニエル太郎さんは今回の国別対抗戦に日本代表として参加しています。
そして最近始まったデビス杯第一試合のチーム戦で、ダニエル太郎選手が逆転勝利をおさめており
錦織圭選手とともに、日本のデビス杯の勝利をもぎとってくれました!
兄妹揃って美男美女なので、これからどんどん活躍してくれそうで楽しみです^^

ラグビー日本代表の五郎丸がするポーズの意図は!? [スポーツ]

五郎丸.png


ラグビー五郎丸選手が今大注目されているんですが キックのときに見せるポーズが気になっている方も多いみたいですね。
インターネット上では謎の浣腸ポーズって言われているみたいですwww
ただやっぱりというと失礼なんですが、ちゃんとした意図があったみたいです。

だいたい2年前くらいからキックの練習をしている時に
自身で細かくチェック項目を決め、一つ一つの動きに点数をつけていき
そして今の一連の動きをつくりあげたそうです。
「全ての動きを一定にするのが一番のキーになっている」
とも言っていたので、あのポーズもキックを成功させるために重要なポーズだったようです!

五郎丸選手のポーズ動画があったのでのせておきますね。



そして今ラグビー日本代表の活躍が凄いですね!
世界ランク3位で優勝候補の南アフリカを、激闘の末破り大金星をつかみました!!
先制点を奪ったりして試合の主導権を握り続け、
まだまだ先を目指せるのではないか!?とも思わせてくれましたね!!

ちなみに南アフリカ戦での日本の得点が34だったんですが
なんとそのうち24得点を、五郎丸選手が1人でとりました!!
そして試合後のコメントもまたかっこいいんです。
「歴史を変えようとやってきたチーム。それを体現できた。精神的にも肉体的にも、鍛え上げた成果」
と淡々とした口調だったんですが、自身に満ち溢れているようにも感じましたね^^

まだラグビーワールドカップは始まったばかりなので
五郎丸選手の活躍が期待できそうですね^^

オコエ瑠偉プロ入りへ!ドラフト上位候補で獲得球団は!? [スポーツ]

オコエ.jpg




甲子園でも大活躍したオコエ瑠偉が、ついにプロ志望届けを提出しました!
野球部寮で会見をし、打率3割、30本塁打、30盗塁の「トリプルスリー」と、将来メジャーの挑戦も掲げました。
今現在トリプルスリーが狙える、ヤクルトの山田選手とソフトバンクの柳田選手の名を挙げ
自分もトリプルスリーが狙える選手になりたいですね。と会見でしっかり言い切りました。

なんと会見には、テレビカメラ7台、40人超の報道陣が集まったようで
注目度の高さがうかがえます!

巨人やヤクルトのドラフト上位候補で、他の球団も次々と参入すると思われます。

目標について「全く自信はありません。現時点では、小学生がプロ野球を目指すくらいですw」
と冗談っぽく笑ったが、オコエ瑠偉の活躍を見ていると、なんだか達成できそうな気がしてきます!

足の速さはプロでも通用すると思います、とプロでも十分やっていけるぞ!自信もみせてくれました。
そして最近では50メートルのタイムが、何と6秒2から5秒96に大幅アップ!
まだまだ成長しているというところが恐ろしいです!

希望球団については、「プロに行けるだけでありがたいです。特定の球団はありません」
と12球団全てどこでもOKみたいです。

そしてさらに先も見据えているようで、
「まずはプロ野球で実力をつけ、成長できたらさらにトップレベルのメジャーリーグへ挑戦したい!」
とスケールのでかさも感じさせてくれました!

これからドラフトが始まっていくと思いますが
オコエ瑠偉がどこの球団にいくのか、大注目です!
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。