SSブログ

ラグビー日本代表の五郎丸がするポーズの意図は!? [スポーツ]

五郎丸.png


ラグビー五郎丸選手が今大注目されているんですが キックのときに見せるポーズが気になっている方も多いみたいですね。
インターネット上では謎の浣腸ポーズって言われているみたいですwww
ただやっぱりというと失礼なんですが、ちゃんとした意図があったみたいです。

だいたい2年前くらいからキックの練習をしている時に
自身で細かくチェック項目を決め、一つ一つの動きに点数をつけていき
そして今の一連の動きをつくりあげたそうです。
「全ての動きを一定にするのが一番のキーになっている」
とも言っていたので、あのポーズもキックを成功させるために重要なポーズだったようです!

五郎丸選手のポーズ動画があったのでのせておきますね。



そして今ラグビー日本代表の活躍が凄いですね!
世界ランク3位で優勝候補の南アフリカを、激闘の末破り大金星をつかみました!!
先制点を奪ったりして試合の主導権を握り続け、
まだまだ先を目指せるのではないか!?とも思わせてくれましたね!!

ちなみに南アフリカ戦での日本の得点が34だったんですが
なんとそのうち24得点を、五郎丸選手が1人でとりました!!
そして試合後のコメントもまたかっこいいんです。
「歴史を変えようとやってきたチーム。それを体現できた。精神的にも肉体的にも、鍛え上げた成果」
と淡々とした口調だったんですが、自身に満ち溢れているようにも感じましたね^^

まだラグビーワールドカップは始まったばかりなので
五郎丸選手の活躍が期待できそうですね^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。