SSブログ
ゲーム ブログトップ

プレイステーションVRとは!?公式動画もあり!! [ゲーム]




プレイステーションVRとは、プレイステーション4の魅力をさらに高め ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムの名称が プレイステーションVRということのようです。

どうやらゲームの世界をかなりリアルに体験できる
すごい未来のゲーム機器のようですね!
とうとうここまで来たか!という感じです^^

ヘッドホンとディスプレイがくっついたものでプレイするみたいです。
至近距離で映像を見るため、常に視界内に映像が入ってくるそう。
まるでゲームの世界に入ったような感覚になりそうですね!

頭を動かすと、映し出される画面もそれに合わせて動き 音が聞こえてくる位置もそれにあわせて変化するそうです!!

プレステVR.png


さらにプレイステーションムーブと組み合わせたソフトでは 画面内で腕を動かすと、剣を振るうアクションとかも可能だそうです!
聞けば聞くほど何かすごい未来を感じさせてくれますねww
昔はゲームの世界に入るなんてありえないっていう感じでしたが
もう目の前に来ているんですね。

他にもソーシャルスクリーンという装着者が見ている画面を
テレビ画面などに写して一緒にゲームを楽しめる機能もあるそう!
どうやらゲームの楽しみ方がこれからさらに進化していきそうですね!

気になるのは本体の値段なんですよね。
明らかにはされなかったんですが、ゲーム機本体価格と同程度になると言っていたそうです。
プレイステーション4と同じと考えると、4万くらいになると思われます。

発売されたらほんと真っ先にやりたいゲーム機器ですね^^
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。