SSブログ

ios9が配信開始!配信はいつ?日本時間は?徹底調査! [IT]

ios9.jpg


アップルがついにiOSデバイス向けに「iOS9」の配信を開始しましたね!
ずっと待ち構えていた人もいたのではないでしょうか?

いつ配信されるか調べてみたら、 どうやら日本での配信は、日本時間の9月17日の朝の2時ごろから配信されているみたいです。
ただアップデートできない!!?
という人もいると思いますが、自分の持っている機種が
アップデートの対象外というのも考えられるので
一度対応しているかどうか、下に対応機種を書いておきますので
しっかり確認して見てください!

{アップデートの対象} 「iPhone 4s/5/5s/5c/6/6 Plus」 「iPad 2/iPad(第3世代)/iPad(第4世代)」 「iPad Air/Air 2」 「iPad mini/mini 2/mini 3」 「iPod touch(第5世代)/iPod touch(第6世代)」



ちなみにアップデートはiTunesで行うか
またはiphoneやipadから直接行えるみたいです。

ちなみに配信された直後は回線が混みあっているせいなのか
端末からダウンロードを試みると、よく失敗してしまうようでした。

あ、それと一つアップデートの注意点があります!
simフリーを使われている方や、よく使うアプリがiOS9にまだ対応していない方は フリーズしてしまう可能性もあるので、アップデートされる方は十分気をつけてください!

そして気になるiOS9の内容ですが
どうやら以前のバージョンをさらに進化させた内容になっているみたいです。
Siriもさらに賢くなっているみたいですよ^^
バッテリーもさらに長く持つようになっているので
これからiPHONEを選ぶ方にもピッタリかもしれませんね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。